おいおい、どうした?マクドナルドで衝撃な出来事…

ども、おっさんです('ω')

今日はちょっとスイーツの甘いお話とは離れ、
この前マクドナルドで起きた衝撃の話。


それは5/2の深夜にマクドナルドへ行った時の出来事…






23:00過ぎ、仕事終わりに晩御飯を買いにマックへ。

あ、ちなみにいつもはちゃんと奥さんの美味しい手料理食べてますからね(*'ω'*)
この日はたまたまなんです。


マックの駐車場に到着!
そんなに車は止まっていない。
ドライブスルーにも2台ほどしかいない。

「まぁ、この時間だし普通だな」

と思いながら、店内へ…


店内へ入っても、1組のカップルが注文してるだけで

「よし、すぐ出来そうだな」


…とこの時おっさんは安易な考えでいた。


レジでさっそく注文♪


チキチーセットx2
ダブルチーズバーガーx1
ポテトLx1
ナゲット15ピースx1


クーポン使用でお得に!ありがたや~


その時、レジで対応してくれたのが
なにやら新人さんらしきおばさんでした。
後ろの仕事仲間に聞きながらも注文通りに
レジを打ってくれました。


その様子を微笑ましく見ていましたが、
今よく思い出すと…
なぜかその時厨房の人たちはバタバタしていたな…(;´・ω・)


番号札をもらい、椅子に着席。
隣には先に注文を済ませていたカップルがいる。
この人たちもお持ち帰りだな。


しばらく待っていると、
なぜかカップルを横目に、先ほどの新人さんがこちらに!

「お待たせしました!」



あれ?こっちの方が早くできたのか!
ラッキー♪
なんて思いながら商品を受け取りました。

その時に、ナゲット用に注文したソース3種類がわからなくなったらしく
4種類全部を入れてくれたらしい。
さらにラッキー♪♪


さっ、帰ろ。
とそそくさと車に戻り、
袋を後部座席に置いたときに異様な違和感…



あきらかに袋が少ない…ざわ…




あれだけ注文したのに
何度確認しても2袋っ…たりないっ…

そっと袋を開けてみると…


ゲットとポテト1つと飲み物だけっ…

あ、あんまりだぁ~~


いやいや、ありえない間違え方でしょ!
メインのハンバーガーが入っていないなんて!!!

ナゲットとポテトだけ食えというのか!
こんな深夜にハンバーガーを食べるおっさんに
食いすぎだからハンバーガーは食べるなという優しさなのか…?


と、いうわけで急いで店内へ戻り事情を説明。
新しく用意してもらうことに…。


もし気づかずに帰っていたらどうなってたんだろ?


と考えているうちに、商品が到着。
よし、今度は大丈夫だ。

お詫びなのか、ドリンクS無料券を2枚いただきました。


まぁ、新人さんを抱えながらの業務の大変さは
おっさんにもわかります。
ただ、商品の受け渡しはちゃんと確認しないとダメだよね!


ちなみに、まだカップルの注文の品は届いていませんでした…。
いったい何を注文したのだろうか?


よろしければ応援お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村